名古屋

こんばんは、イトウです。

 

先週、ちょっと用事で名古屋に行ってきました。

初の名古屋で、せっかくなので栄あたりをウロウロしてきました。

 

ビックリしたのが、街の活気のすごいこと!すごい元気。

街中イベントだらけで、公園ではロックが聞こえたり、沖縄の歌が聞こえたり。

広場では双子のマナカナが歌ってました。(←キレイにハモってました。)

3分歩けば、何かしらイベントが開かれている・・・という感じでした。

 

そして名古屋フードも楽しみました!味噌カツ手羽先(やまちゃん)などなど。

感動したのが、大口屋さんの餡麩三喜羅(あんぷさんきら)という生麩を使ったお饅頭。

塩漬けされた葉っぱに包まれたモチモチのお饅頭、これは美味しかったです。

 

とても暑い日でしたが、公園には家族連れ・学生さん・観光客・・・たくさんの人がいました。

その中で、暑い中パラパラっぽい踊りを一生懸命練習している茶髪のお兄さんたちや

ツイストを踊り終えて噴水の横で休憩しているリーゼントのお兄さんたちがいて

微笑ましくて印象的でした。

 

色んな人が集まって、自由で独特な雰囲気があって、名古屋おもしろいです。