ハリーポッター

カネコです。

昨日、ハリーポッター映画の第4作目「ハリーポッターと炎のゴブレット」のDVDを観ました。
ハリーポッターは、ぼくのお気に入り映画のひとつで、DVDは1〜3作まですべて所有しています。

昨日観た4作目も、現在上映中の5作目にあわせて安売りとなったところをゲットしました。

回を重ねるごとに、段々アクションシーンが激しくなってきて、CGがすごいです。
何がCGなのか、本物はどれなのかさっぱり区別がつきません。
それくらいリアルな映像で、独特の世界観が描かれています。

安全が保障された中で、あの世界を旅行してみたいものです(笑)。

原作はまだ読んだことがないので、今度は原作を読んでみようと思っています(日本語のやつを)。

先日、ハリーポッターの最終巻が発売されたとの報道を見て、最後の結末がどうなるのか、それを映画化したらどうなるのか、自分の目や耳に入るのはずいぶん先の話だとわかっていながら、今からソワソワしているのでした。。