休前々日の夜

ミヤタです。
社会人になってから、
特別たのしみな時間帯があります。

それは、休前々日の夜。
通常の場合木曜日の夜なのですが、
ものすごくテンションがあがります。
それも冷静に。

「明日で終わり」という気持ちが
そうさせていると思うのですが、
なんかすごいエネルギーが湧いてきて
やりたいことを全部やりたくなります。

特に秋はすこし涼しくなった空気に心が冴えて
どんどん自分の世界にはいりこんでいきます。

そのエネルギーがどこに向かうかは自分でもわかりません。
突然部屋の整理をはじめたり楽器をさわりはじめたり。
ともだちに長いメールを書いたりすることも。

明け方、ねむりにつくときは意気揚揚としています。すっきり。
起きたとき後悔します。めちゃめちゃねむいから。
でも、あと一日なので覚悟を決めて会社に向かいます。