バーベキュー

こんばんは、イトウです。

 

山の中でバーベキューをしました。

定番の食材にプラス1品を持ち寄りました。

 

持ち寄りメニューで1番のヒットだったのが、チーズフォンデュです。

とろけるチーズと牛乳とアルミカップの即席フォンデュ。

アルミカップは、インスタントの鍋焼きうどんのお皿。なるほどでした。

焼肉のたれとは違う楽しみ方が出来て、しかも美味しかったです。

 

あと、嬉しかったのが梨。

まだまだ暑いので忘れかけていましたが、そろそろこの季節ですよね。

夏のバーベキューでは味わえないデザートで、これもヒットでした。

 

ちなみに、私はフランスパンを持って行きました。

1本は、ガーリック風味のフランスパン。

もう1本は、ソーセージとサルサソースがはさまっているチーズのかかったフランスパン。

これを網でじっくり焼くとチーズがトロッとして美味しいかなーと思って選びました。

 

が、炭のチカラが想像以上にすごくて、あっという間にこんがり真っ黒に。

それをあたふたしながら急いで食べたり、フォンデュしたり・・・

それもバーベキューらしくて楽しくて美味しかったです。

 

紅葉の中、秋の食材を揃えてバーベキューするのも楽しそうですね。