ナイター

ミヤタです。
週末、野球の練習試合に出ました。
豊中ローズ球場、人生はじめてのナイター。

ナイターはプロ野球のイメージがあります。
大好きだったナゴヤ球場
階段をのぼって観客席の入口から見えるグランドの、
まわりの闇から浮き上がったような明るさ。
本当にワクワクしました。
そんな場所に自分が立っているのが不思議でした。

試合は、緊迫した好ゲームになりましたが
結局一度もリードを譲らないまま5-3で勝利しました!!
先発、勝ち投手に加えて、ひさびさに
打点をあげられたのがうれしかった。

4回からは外野を守りましたが、
やっぱり照明があるとフライが見えにくい。
一度でも照明を見てしまうとまぶしくて
ボールを追えなくなってしまうのを体感しました。
打った瞬間をみて、その次は上空を見る
という感覚がすこしわかった気がします。

試合では飛んできませんでしたが
せっかくだから試合でフライを捕りたかったなぁ。
それが残念。でもいい試合でした。