酸素カプセル

カネコです。

 

最近気になっているもののひとつが、酸素カプセルです。

 

以前、サッカー選手のベッカムがW杯前にケガをしたにもかかわらず、驚異的な回復をして活躍をしたときに話題になったので、知っている方も多いと思います。

最近では、昨年ハンカチ王子夏の甲子園の連投時に、毎日カプセルに入っていたというのも話題になりましたよね。

 

その酸素カプセル、ぼくのいきつけの整体院にあるのです(ベッカムハンカチ王子が使っていたものと同じ物ではないみたいですが。。)。

その効果をみてみると、ダイエット脂肪燃焼効果、疲労回復、ケガの早期回復、、、、、うむうむ、なかなかよさそうです。

 

最近、疲れがなかなか取れないので、ぼくは疲労回復目的に一度入ってみたいなぁと思っているのです。(ダイエットというのも結構魅かれますが。。)

 

でも、なんとなく恐怖感があるのです。

所詮、人のつくった機械。あまり信用ならんのです(あくまでも個人的な印象です)。

カプセルに入っているときに故障して、何か変な圧力がかかるんじゃなかろうかとか、考えてしまいます。

 

先日の誕生日に整体院からきた葉書に、「お誕生日割引」というものがついており、今ならお安く酸素カプセルに入れるのです。

 

今のところ、恐怖心より好奇心のほうが強いので、今度入ってみようと思っています。