夏バテ解消

カネコです。

 

まだまだ暑い日がつづきますね。

でも、天気予報によるとこの暑さも今週いっぱいとのことで、やや安心しました。

これからは、食べ物のおいしい季節になりますね!

 

さて、先日までずっと体がダルくて、寝ても疲れがとれないことが続いていました。

何が原因かずっとわからなかったのですが、ここ最近生活パターンを変えてみたら、意外と体調が回復してきました。

 

何をしたかというと、まず家にいるときはエアコンを使わないようにしてみました。

そして、お風呂に入ってゆっくり湯船につかる。

 

この二つだけで、朝の寝起きはだるくなくスッキリになりました。

日中も体のだるさは感じなくなり、つい先日までのダルさが嘘のようです。

 

エアコンで体が冷えたりして、しかもシャワーだけですませていたので、体の疲れがとれていなかったようです。

エアコンも気持ちいいのですが、度を過ぎると体がダルくなるのですね。。。

お風呂もゆっくりリラックスして入ると、本当に疲れが取れますね。

 

みなさんも、夏バテにはお気をつけください。