ローファーイン

ミヤタです。
2年ほど前から、足首やや下ぐらいまでの
靴下を愛用しています。

調べたらローファーインという種類に入るみたいです。
夏は涼しいし(虫に刺されやすいけど)、なにより
足への圧迫感がすくないのが気に入っています。

よく履いてるコンバースなどのスニーカーでは
カットの上にちらりと見えるのがいい感じ。
ちょっと重ね着みたいでおもしろい。
脱いだときの様子もこじんまりしていてよい。
たたむのも、しまうのもラクです。

そんな靴下たちに問題が発生したのはつい先ごろ。
ゴムが弱くなって、靴と一緒に脱げるようになってしまいました。
これがかなり不便。

靴を脱いで車に乗るので
一日のなかで靴を脱着する機会が多いのですが、
靴下も一緒に脱いだり履いたりしています。
見てたらきっとかなり不審な動きです。

値段のわりにデザインも気に入っていたのですが、
そろそろ買い替え時かもしれません。