徳島

こんばんは、イトウです。

 

徳島に行ってきました。

四国には行った事があるようなのですが、記憶がないほど小さい頃なので

私にとっては初めてづくしの旅でした。

 

まず、初めて明石海峡を渡って、淡路島に到着。

お目当ての枇杷ソフトクリームに夢中だったので、あとではっと気が付きましたが

この時初めて神戸を対岸から眺めました。

 

徳島でも、鳴門・徳島ラーメン・眉山・かずら橋・大歩危などなど初めてづくしでしたが

一番印象的だったのは、とにかく川が多かったこと。

街を行き来するだけでいくつかの橋を渡るので

色んな川を見ることが出来ました。

 

旅館の前にも川が流れていたので、朝早く起きて散歩しました。

川は本当にいいです。。眺めているだけで1日過ごせます。。。

が、そんなわけにもいかないので

帰りには初の讃岐うどんもきちんと堪能してきました。

 

徳島とても良かったです。

 


先週は突然お休みいただきました。

そして、来週もお休みいただきます。

度々ですみません。