戦い終えた戦士の表情

ミヤタです。

秋ですね。
日本でもアメリカでも、プロ野球
レギュラーシーズンが終わりました。

今年は、セ・リーグがおもしろかった。
終盤までもつれた混戦になりました。
最後はどこも息切れしていたのがすこしだけ残念。
でも、上位3チームの直接対決は本当に見ごたえありました。
ローテーション投手を次々に送りこむ総力戦も見られました。

中日ファンとしては、残念な結果になりましたが
力の入ったいい試合をいくつも見られたので満足です。

巨人が優勝した日、悔しいなと
思いつつスポーツニュースを見ました。
祝勝会での、小笠原の言葉がよかった。

レポーター:    「いろいろ辛いときもあったと思いますが・・・?」
小笠原:        「忘れた!!」

そのときの言葉の調子とすっきりした表情が、すごくよかった。
戦い終えて力を出し切った戦士の表情をしていました。

人気球団で、いろいろ言われながらも
コンスタントに試合に出て結果を残したのはすごい。

カッコよさにしびれた瞬間でした。