シュールな漫画

こんばんは、タケムラです。

 

先日、美容院に行ったとき、

担当してもらっている美容師さんとシュールな漫画の話になりました。

 

マジメに考えてしまうと本当にくだらない内容なんですけど、

でも、どんな疲れたときでもただただ笑えるので、

そんなときにはついつい読みたくなります。

 

美容師さんが薦めてくれたのは吉田戦車の『ぷりぷり県』。

ぷりぷり県』という架空の県に住む住人のお話みたいです。

伝染るんです。』も好きだったので、ぜひこれも今度読んでみたいと思います。

 

私の最近のお気に入りは、『デトロイトメタルシティー』。

これはもう有名ですよね。

とてもおバカな内容なので決してオススメはできませんが、

わかる人にはとても面白いと思います。

 

あと好きだったのは、『ギャグマンガ日和』。

これはアニメ版しか見たことがないのですが、

シュールでブラックユーモアたっぷりな内容が見事に私のツボにはまりました。

(また、声優さんのしゃべり方がうまいんです)

たったの5分しかないのに、この内容はスゴイです。

 

最近、久しぶりにYouTubeで見直して、

くだらないと思いつつもやっぱり笑ってしまいました。