うどん

こんばんは、イトウです。

 

先日徳島に行った帰りに讃岐うどんを食べましたが、

その時に行ったのが「おか泉」というお店です。

 

その時食べたのは天ぷら付きの釜上うどんです。

顔と同じくらいの長さのえびが2匹もついていて、かなりのボリューム。

うどんもモッチモチで本当に美味しかったです。

 

今日はそこで買ってきたうどんを夕食に茹でてみました。

かなり大ざっぱに、ゆで時間も適当に計りましたが素人でもモチモチに仕上がりました。

さすがです。

 

でも、やっぱりお店に並んで食べた方が美味しいですね。

みんなでズルズルいいながら・・・寒くなってきたらますます美味しそうです。

たぶん、ここは讃岐うどんの中では(お値段も含めて)かなり高級なお店だと思うので

次回は小さなお店を探して食べ歩いてみたいです。