タイトルなし

こんにちはカドワキです。

ライブの日が迫ってきました。
ソワソワしてきました。

 

今日は時事問題?に触れてみようと思います。

赤福」残念です。私の中では一番すきなお土産でした。
もう売られていないなんて。

でも「御福餅」の存在には全く気づいていませんでした。
ひょっとしたら間違って買っていたかもしれません。

 

目覚ましテレビでは赤福の変わりになるお土産を紹介していました。
関西圏だったのでまったくふれられなかったですが、
博多のお土産に似たようなものがあります。
こどものころパクリじゃないかとさえ思ったものですが、
「博多ぶらぶら」というお菓子です。赤福ほどあんこに覆われてはいませんが食感はよく似ています。


このお土産のCMは福岡だと昭和の時代から大体の地域で流されていて、私は名前を聞くだけでCMソングが頭を駆け巡るほど洗脳されています。
今度からは小倉駅で「博多ぶらぶら」買います。

 

今日は本番前最後の練習だというのに
変なCMソングがまわり始めました・・・・。