カレーの好み

カネコです。

 

今日は、カレーの話をしようと思います。

 

ぼくの好きな食べ物のひとつにカレーライスがあります。

カレーライスって、人によって本当に好みが違いますよね。

だから、人に食べてもらうカレーをつくるときは、その人の好みにあうかどうか不安です。

家庭の味もあるし、本格的なインド料理の味もあるし、洋食の味もあるし、奥が深い料理です。

 

ぼくの好きなカレーは、甘さがあるけど辛くもあって深みのある感じが好きです。

そして、結構スパイシーな感じの方が好みです。

今まで食べてきた中で一番おいしいと思ったカレー(食べたときに感動したカレー)は、辻調でつくったカレーライスです。

一口めを食べたときに、びっくりしました。

こんなにおいしいカレーがあったのかと(大げさだけど本当です)。

 

ぼくが誰かに食べてもらうときにつくるカレーは、そのとき食べたカレーのレシピを元につくっています。

が、あれから何度もそのレシピを元につくっていますが、未だにあの感動したときの味が再現できていません。

毎回試行錯誤をしながら再現しようとしていますが、同じレシピでも再現するのは難しいです。

料理は本当に奥が深いなぁとつくづく思うのでした。

 

いつかあの感動した味を再現してみたいと思います。