鶏好きによる考察

ミヤタです。
コンビニの骨なしチキンにハマっています。

ジューシーでおいしいのです。(コレステロール高そうだけど)
仕事で遅くなったとき、誘惑に負けてつい買ってしまったりします。

ケンタッキーも好きですが、コンビニのは安い割になぜかおいしくて
簡単に買えるという便利さも手伝って、ふらっと寄ってしまいます。
屋台に近い感覚なのでしょうか。あんなにテンション上がらないけど。

いくつかのコンビニに置いてます。
ローソンのは「ジューシーフライドチキン」という名前。
ファミリーマートは「ファミチキ」。
サンクス、サークルKampmにも、名前は忘れましたが売ってます。
セブンイレブンにはありません。セブンイレブンでは
「からあげ棒」という、串にささったタイプを売ってます。

いろいろ食べ比べてみました。それぞれに特徴があります。
サンクス、サークルKampmのは若干スパイシー。
ブラックペッパーが効いてる感じです。
ローソンのはカリっと香ばしい感じが売りとみました。

結果、「ファミチキ」がいちばん好きという結論に達しています。
外側はすこしやわらかめですが、ぱりっとした感じが残っていて
その上で、なかはやわらかくジューシー。

ひとくちめのしあわせな感じを味わいたくて、
つい誘惑に負けてしまいます。