秋の味覚とフライパン

ミヤタです。
鮭のホイル焼きを作りました。

そういえば秋ならではの味覚を
味わってなかったなと思って。
もっといろいろ入れてもよかったけど、
鮭と舞茸とすだちでシンプルに。

味付けはバター醤油にしました。
鮭の油がいい具合に出て、おいしくできました。

と、ここまではよかったのですが。

2年と3ヶ月、使ってきたフライパンを焦がしてしまいました。
コゲコゲというわけではありませんが、
一部テフロンが剥げてしまいました。

思えばそんな長時間(と言っても15分ぐらいだけど)
火にかけ続ける仕様じゃなかったのかもなぁ。
悲しい。

でも鮭のホイル焼きは本当においしかったです。
文字どおり、味をしめました。

新しいフライパンを買って、このフライパンは
ホイル焼き専用にすることにしました

本当はグリルかオーブンがあればいいんだけど、
いまの部屋ではちょっと無理なので・・・。