へや

こんばんは、イトウです。

 

そろそろ年末が近づいてきて

大掃除のことがチラチラと頭をよぎる時期がきました。

毎年この時期になると部屋の雰囲気を変えたくなります。

 

今、部屋で一番欲しいのは、明かりです。

天井と机の上にいくつかライトがあるのですが

明るすぎたり暗すぎたりして、ちょうど良いものがありません。

 

夜は明るすぎると落ち着かないので小さいバンブーライトだけを点けています。

が、暗すぎて本が全然読めないので、ちょっと葛藤してから結局電気を点けています。

 

あと、明かりの次に欲しいのは、時計です。

と言うのも、ここ何年か部屋に時計を置いていません。

(社会人としてどうなんだろう・・と思いますが。)

 

特に困ることは無かったので、時計の無い生活を続けてきましたが

来年は部屋の雰囲気プラス生活のリズムを変えるつもりで

時計を置こうと思っています。

 

あと、残る課題は、つい欲しくなってしまう雑貨を卒業することでしょうか・・。