コロッケ

カネコです。

 

急に寒くなりましたね。

体調をくずしやすい季節なので、お互いに気をつけましょう。

 

さて、最近コロッケをよく食べています。

自分でつくっているわけではなく、スーパーのお惣菜のコロッケです。

 

コロッケは僕の中ではそんなに食べたいと思う食べ物ではありませんでした。

観光地などで、屋台風にコロッケを売っているのを見ると食べたりはしますが、日常的に好んでは食べていませんでした。

 

先日、スーパーでコロッケを安売りしており、久々に買ったコロッケが意外とおいしくて、それからあちこちでコロッケを見ると買って食べるようになりました。

 

いろんなコロッケがありますが、ぼくはスタンダードなものが一番好きです。

外がサクッとしていて、中がホクホクした感じのがいいです。

それで、少し小さめのがいいですね。

衣は、細かいのがいいです。

 

いろいろ食べ較べしていると、やはり自分でつくってみたくなります。

揚げ物を家でつくるのは、すこし面倒なので抵抗がありますが、今度つくってみようと思っています。