一瞬の再会

ミヤタです。

先週は横浜に出張していました。
思いがけない再会があってドキドキしました。

まだ暗いなか、6時台に出発して新幹線に乗りました。
窓のそとが明るくなるのを見ながらねむりにつき、
起きたらちょうど富士川を渡るところで
富士山がめちゃめちゃキレイに見えました。

新横浜で在来線に乗り換え、
東急に乗り換えるために菊名で降りて
乗り換えの改札に向かっていた、そのとき。
見たことのあるひとが近づいてくるのが見えました。

横浜に住んでいる親友でした!!
大阪に出張するために新横浜に向かっていたみたい。
あまりの偶然にびっくりして、テンション上がってしまいました。

平日のたまたま同じ時間に、会うなんて。
新幹線のホームでもなく、乗り換えの改札で会うなんて。

でも、おたがい仕事があるので(彼のほうは特に新幹線の時間が)
人の流れを避けて改札のスミのほうに寄り、
ほんのすこしだけ話をしました。

時間にしたら1分弱ぐらい。
またゆっくり話そうと言って別れました。

別れてからもしばらくドキドキして、
富士山がキレイだったことを思い出して
東急のホームでそのことをメールしたりしました。