イタリア料理を食べに行く

カネコです。

 

先日、友人の友人がOPENさせたイタリアンレストランへ行ってきました。

お店の名前は、「Agio(アージョ)」。

 

そのレストランのオーナーの中西シェフは、北新地「人家」で10年修行された方です。

奥様と2人でお店をやられています。

数年前、友人に連れられて行った「人家」では、食後に少しだけおじゃましたのでデザートしかいただいたことがなかったのですが、今回はしっかりとお腹をすかせておじゃましました。

 

今回は6人でおじゃまして、いろんなものをオーダーしました。

ワインに始まり、前菜、サラダ、お魚、お肉、パスタ、キッシュなどなど。。。

そして最後は、誕生日だった友人夫妻のためにサプライズで用意していただいたケーキまで、4時間近く食べっぱなしでした(笑)。

こんなにたくさん食べたのは、開店のご祝儀にしっかりとお金を落としていこうというのもあったのですが、メニューを見て食べたいと思うものがたくさんあったからなのです。

人数が多いから食べられるだろうと、食べたいものを素直にオーダーしたら、すごい皿数になってしまいました。

でも、ちゃんとみんなで完食しました。

 

お店の雰囲気もいいし、料理もアレンジされていてオリジナルな料理で、しかもおいしいです。

お店をとても気に入ったので、同じメンバーでする忘年会の予約を帰りにして帰ったのでした。

 

よろしければ、行ってみてください。

詳細は下記です。

扇町公園の前です。

最寄り駅は、JR天満駅徒歩5分、地下鉄堺筋線扇町駅徒歩2分。

梅田からも10〜15分くらいで歩いていけます。

 

イタリアアレンジ料理「Agio(アージョ)」

大阪市北区末広町3−19大西ビル1F

TEL06-7171-6019

OPEN am.11:45〜pm.1:45 pm.5:30〜pm.10:00(ラストオーダー)

休み:第1、3日曜日&第2水曜日

 

(お店の入り口です↓)