強化週間

ミヤタです。

今週はアレンジ強化週間です。
先週は曲作り強化週間でした。

この週末に、録音合宿があります。
場所は以前むぴっつ合宿をしたこともある合歓の郷

毎年参加しているヤマハの合宿で、
自分の曲をアレンジして持っていきプレイヤーの先生方に
演奏していただき録音する、という内容です。

そのための曲を11月末ぐらいから作っていました。
夏に録音したときと同じような方法で、ギターで作りました。
心に残っている風景と思い出を題材にして。

音の響きだけではなく、ことばと音の関係、
伝えたいことをどれだけストレートに言えるか
というのが最近の課題です。

曲はなんとかできましたが、アレンジがまだまだ。
一応かたちにはなりましたが直すところは多々あります。
また、今回はもう1曲、以前に親友の結婚式で歌った曲を
アレンジして録音したいなと思っています。
こちらのほうはアレンジが全然手つかず。

そんなわけで今週はアレンジ強化週間です。
できるだけいいものにするためにがんばります。