韓国

こんばんは、タケムラです。

 

先週、韓国へ出張に行ってきました。

そこでついに体験してしまいました、海外での『食あたり』。

 

みんな同じものを食べていたはずなのですが、

私だけ見事にあたってしまいました。

(まさか、韓国であたるとは思いませんでしたし、

何が悪かったのか、いまでも不思議なのですが)

出張初日に食あたりになって、

その後は仕事よりも自分のお腹との戦いでした。

日本から持参した胃腸薬の効き目もむなしく、

帰国後もしばらくは調子が悪かったです。

 

しかし、試練はそれだけではありませんでした・・

 

その『食あたり』になった夜中、

急にお腹が痛くなってトイレに行こうと立ち上がろうとした瞬間、

運悪く木製の極太テーブルが目の前にあり、

そこで鼻頭を強打して鼻から大流血しました。

お腹は痛いは、鼻血は止まらないはでしばらく大騒ぎでした。

 

帰ってからそのことを同僚に話したら、

「物にぶつけて鼻血を出したのは初めて聞いた」と言われました。

これまでの人生でトップ5には入るの”痛さ”でした。

鼻が折れてなくてホント良かったです。

 

決して体験したくなっかたですが、色んな意味で貴重な体験でした。

今度は胃腸薬と傷薬をめいっぱい持参しようと思います。