クリスマス映画

こんばんは、イトウです。

 

今年はクリスマス映画をたくさん観ました。

その中でも特に良かった2本を。。

 

まず1本目は、『34丁目の奇跡』というお話です。

1994年の映画で、ニューヨークが舞台になっています。

 

よくある幻想的なお話かなーと思っていたのですが、

少し現実的で共感できて、サンタを信じたくなるお話でした。

1947年に作られた「三十四丁目の奇蹟」という映画のリメイクのようなので、

オリジナルの方も是非観てみたいです。

 

もう1本は、『ルドルフ』。

有名な赤鼻のトナカイのお話で、1964年製作以来アメリカで放送され続けている人形アニメです。

昨年DVDを買ってから、1年越しでやっと観ました。

この中に出てくるサンタも普通と少し違っていて、良い意味で期待を裏切られました。

 

2本とも、ジブリ作品のように大人になってからますます納得できるお話でした。

まだの方は是非。オススメのクリスマス映画です。

 

では、よいクリスマスを