アイスクリーム

カネコです。

 

この連休&クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

 

毎年この時期購入しているアイスクリームのクリスマスセットが、今年もやってきました。

今年は、チョコボールセットとジャージー牛乳のアイスクリームセットを購入しました。

 

チョコボールセットは、バニラ、コーヒー、ストロベリーの3つのフレーバーで、各32個計66個のセットです。

チョコボールは、ひとつ食べだすとなかなか止まらなくなります。

この時期にお腹の調子が悪くなる原因のひとつでもあるのです。

 

案の定、今日は一日家にいたので、食べ過ぎてしまいました。。。

今は、胃モタレして少し気持ち悪い感じです。

 

この1日で何個食べたかを数えるのがこわいので、結局数えませんでしたが、ゴミ箱のチョコボールの袋の山をみると、「そりゃ、お腹もモタれるよなぁ」と納得してしまいました。

 

何でも食べすぎはよくないですね。

気をつけましょう(何日か前にも書きましたが。。苦笑)

 

良いクリスマスを〜。