タイトルなし

こんにちは。カドワキです。
今年もあとわずか。
全くそんな気分ではありませんが。


今週末、我が家で大学同期と鍋をかこみました。

同期と鍋をかこむのは、卒業して以来です。
あのころと同じ感覚で、同じ位の材料を買い込みました。

クリスマスなので、ホールケーキも。
これがかなりの誤算でした。

 

胃袋は確実に年齢を重ねていたのです。
なべ中盤、具材を1/3使い切ったところで、みな箸が止まりました。

ケーキまで食べ切れず置いて帰られそうになったので、朝ごはんにごり押しでさしだしました。

 

あまった材料は、シングル用冷蔵庫を占拠しています。
なんとか帰省するまでに食べきらなければなりません。
とりあえず、
24日、あまった白菜でロール白菜
25日、あまったうどんで焼きうどん
クリスマスがなんともいえないメニューになってしまいました。

 

今日は鰯のつみれを処分します。

 

皆さん、よいお年を。