大会

ミヤタです。

以前は、年末に家族旅行をしていました。
温泉好きな父親の意向もあり、下呂温泉
よく行ったのをおぼえています。

夕方に宿に着き、ちょっと休憩。
温泉街をぶらぶら歩いて、また宿に戻る。

そこからが勝負です。

何が勝負って、年賀状です。
毎年、旅行中に書きまくるのです。

用意のいい父親は、クリスマス前後までに済ませていた記憶があります。
割り切りのいい母親は、いつからか書かないと決めていたようです。

というわけで、食前、食後に兄弟ふたりで年賀状大会です。

合間に卓球したりしながらも、黙々と作業します。
何しに来たんだかって感じもしますが、
なんだか妙にたのしかったりして。

弟が奈良で就職してからは
年末の家族旅行が奈良になりましたが、
場所を変えても年賀状大会は続きました。

しかし、6月に弟が結婚して、
今年は年末家族旅行がなくなりました。

実家でひとり年賀状大会です。
心しずかに今年を振り返りながら書こうと思います。

*

明日から実家に帰ります。
それではみなさまよいお年を。