名古屋へ行く

カネコです。

 

この週末3連休に、2泊3日で名古屋へいってきました。

名古屋へ行くのは、かれこれ7〜8年ぶりでした。

 

やはり街も変わっていますね〜。

栄に観覧車があるなんて知りませんでした。

 

観光はほとんどできずに、建物にずっとこもっていたのが残念でした。

 

しかし、食べるものはちゃんと食べてきましたよ。

 

「キッチンマツヤ」(広小路)というところで、トンテキ(豚のステーキ)を食べました。

キッチンマツヤ、いい感じです。洋食屋なのでしょうか。。

名古屋名物の味噌カツあんかけスパゲティ、トンテキなどを食べることができます。

 

それから、世界の山ちゃん手羽先も食べました。

よくみると、名古屋市内は世界の山ちゃんだらけですね(笑)。

あちこちにあるので驚きました。

 

最後に、「あつた蓬莱軒(ほうらいけん)」で、ひつまぶしを食べました。

おいしーーーーい!

 

あと、味噌カツ味噌煮込みうどん、あんかけスパゲティを食べたかったのですが、次回のお楽しみにとっておこうと思います。

 

名古屋は名物がたくさんあって、結構忙しいです(笑)。