阪急夙川高架下探索

ミヤタです。

これも先週末の話ですが、
阪急夙川高架下をぶらぶらしました。

三宮や元町の高架下では、
まんなかに細い通路(歩行者専用)があり
その両側にお店が林立していますが、
夙川高架下はそうではなく
片方の車道に面してお店が並んでいます。

必ずしもキレイではないのですが、
非常に味のあるお店が多くて見てるとたのしいです。

パン屋さんが複数あり、目移りしてしまう感じも、
棚を使わず商品が全部床にディスプレイされてる靴屋さんも、
古くてあやしくて思わずなかをのぞいてみたくなる喫茶店も、
すべてがいい味出してます。別の世界に迷い込んだような感じです。

極めつけが、American Store「Candy」。
通勤の途中に見えるのでずっと気になっていました。

良くも悪くもアメリカン一色。
セサミストリートなどTVドラマのキャラクターもの、
トイストーリーやナイトメアなど映画のキャラクターもの、
大きすぎる家具類、ファンシーすぎるキッチン雑貨、など。
棚からあふれそうな勢いがあり、見てるだけでかなりたのしめました。

カフェでも見つけてランチを、と思ったのですが
結局、つけ麺のお店に吸い込まれて、
いろんな意味で濃いお昼ごはんを食べました。