コバシ

こんにちは、タケムラです。

 

ここ1ヶ月以上ほぼ毎日見ていたDVDをようやく見終わりました。

見ていたのは、「プロレスラー・小橋建太」のDVD-BOX。

DVD6枚組みで、デビュー当時からのベストバウト35試合がほぼノーカットというで

収録されているというファンにとっては涙もののDVDです。

 

格闘技が大好きな私にとって、

思春期のアイドルといえば小橋選手でした。

いつでも全力で真正面から相手にぶつかっていき、

倒されても、倒されても起き上がる姿勢に幾度となく勇気と感動をもらいました。

 

決して器用な人ではなく、何にでも一生懸命で努力で這い上がってきた人。

『鉄人・絶対王者』と呼ばれ、試合ではもの凄いオーラを発している小橋選手ですが、

ひとたびリングを離れれば、プライベートではものすごい照れ屋さんで、

言葉ではなく、行動で示す人。

カッコいいです!!

 

一気に見てしまうには、そんな小橋選手に対して失礼なので、

1日1試合までと決めて、こっちも全力で見ました。

ムーサルトプレスのときは、TVの前で同じく拳を握りました。

 

復活は絶望的といわれれつつも、

昨年末、「癌」という最強の敵に打ち勝ち見事復活を果たした小橋選手。

また、ぜひ生でその勇姿を見に行きたいと思います!