闘争心のブランク

ミヤタです。
寒いですね。昨日から、六甲が雪をかぶってます。

さて、週末数ヶ月ぶりに野球をしました。
練習試合です。

寒いのでじゅうぶん体を動かしてから試合開始。
調子は悪くありませんでした。
数ヶ月肩を休めることができたのと、
最近ひそかにちょこちょこ走っていたので
体のバランスはかなりよかった。

自分のなかでの投球動作のポイントをいくつかチェックして、
先発投手として初回のマウンドに立ちました。

試合開始。
ストライクが入らない。腕が振れない。
四球でランナーをためて、置きにいったボールを打たれて
あっという間にノーアウトで2点取られてしまいました。

ここでやっとスイッチが入りました。
闘争心を忘れていたようです。バッターに向かっていく姿勢。
ボールになって結果を悔やむんじゃなくて全力で悔いのないように投げないと。
それからは守備にも助けられて予定の3回を投げきることができました。
取られたのは結局初回の2点だけ。

気持ちの持ちようでプレイは全然変わるんだと思い知りました。
とにかく悔しさが残りました。

試合は負けてしまいました。
次、がんばります。