エレカシ

カネコです。

 

今日も寒いです。昼間から雪がかなり降ってましたね。

積もってしまうとたいへんなので、積もってほしくないです。。

 

昨日、久しぶりにエレファントカシマシを聴きました。

聴いた曲は、「風に吹かれて」(ニューレコーディングバージョン)。

 

かなりやられました。。。ゾッコンです(言い方が古いでしょうか)。

 

エレファントカシマシは、以前かなりよく聴いていて、ライブにも行ったことがあります。

でも、最近あまり新曲などの情報もなく、昔のCDも押入れの奥にしまったままだったので、耳に触れる機会がありませんでした。

 

しかし、昨日久々に耳にした新しくレコーディングした昔の曲「風に吹かれて」は、僕の中で昔の思い出とともに衝撃的にひびきました。

ピアノとの弾き語りで切々と歌う声、歌詞、メロディ。。そしてあの雰囲気。

本当に久々に音楽にやられてしまいました。

 

エレファントカシマシの何にそんなに魅かれるのかよくわかりませんが、とにかく無防備な感じになってしまいます。

 

押入れの奥から、昔の曲もひっぱりだして聴いてみようと思います。