むぴっつ打ち上げ&卒業式

カネコです。

 

昨日は、むぴっつの打ち上げ&ベースのイトウさんのむぴっつ卒業式を、カワイくんが購入した新築マンションにおじゃましてしました。

 

今回の打ち上げは、なんと去年の11月のライブの打ち上げなのです。

ライブ後にメンバーの都合が合う日がなく、結局昨日まで延ばし延ばしになっていたのです。

そして、むぴっつを卒業することになったイトウさんを快く送り出す会でもありました。

現在冬眠中のむぴっつのメンバーが揃ったのは、去年のライブ以来です。

 

そして、今回の献立は鶏好きなメンバーにはもってこいの鶏の水炊きでした。

今回はかなり奮発して、阪神百貨店で100グラム400円の名古屋コーチンを1キロも購入しました。

鶏肉とだし汁はあっという間になくなってしまいましたが、みんなでつつく鍋は楽しかったです。

 

途中から、去年のライブのDVDを見てライブの反省会(?)をしました。

ライブのDVDを見始めたら、全く食欲がなくなってしまいましたが、これもいい思い出です。

 

そして最後にイトウさんの卒業式をしました。

2年間いっしょにできたことの感謝とお礼を寄せ書きにしてアルバムに入れて、そしてお鍋を食べる前にみんなで撮った記念写真を添えて贈りました。

 

最後には、ミヤちゃんの持ってきたアコギで、カワイくんがギターを弾いてそれに合わせてぼくが歌をうたったり、ミヤちゃんが弾き語りをしてくれたりと、バンドらしい会にもなりました。

 

イトウさんの卒業に伴って、数々の思い出とともに2年間の第6期むぴっつが終わりました。

 

春になれば、第7期むぴっつが始動する予定です!

気になる(?)ベースは誰がするの???と思っている方はほとんどいないと思いますが(笑)、それも今後のお楽しみということにしておきます。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします!