ネコ

カネコです。

 

最近、ネコブームらしいですね。先日ニュースでやっていました。

昨日のカドワキさんの日記のネコもかわいいです。

 

このごろ、家のまわりでよくネコを見かけます。

夜は、ニャーニャーよく鳴いています。

でも、警戒しているのか近づいてはきません。

 

もともとネコよりもイヌ派なのですが、最近ネコのしぐさがかわいいなぁと思うようになりました。

出会うネコに話しかけるようになったのは、最近です。

通じているのかいないのかよくわかりません。

 

もちろんネコの言っていることなどわかるわけもなく、ネコに話しかける自分が歳をとったなぁとつくづく感じるのでした。

 

動物と仲良くなると、のめり込んでしまうのがこわいので、ある程度の距離を保っています。

ペットを飼うなんてとんでもなく(ちゃんと世話が出来ないだろうし)、結局遠くで眺めているのでした。

 

ネコのかわいさに気がついただけで、満足です。