マンゴー

こんばんは、タケムラです。

 

辛いものも好きですが、甘いものも大好きです。

知る人ぞ知るローリング部(部員4名(笑))という、

みんなでロールケーキを食べる会の部長でもあります。

 

最近は、自分の中の流行りが何故かマンゴーのようで、

気が付くとマンゴーのスイーツばかり食べてました。

その中で美味しかったものをご紹介します。

 

 

まずは、香港で人気のデザートレストラン「糖朝」のマンゴープリン。

 

なめらかな舌触りに、ほどよい甘さでおいしかったです。

プリンの中には、ちゃんとマンゴーの果実も入っていました。

プリンはもともと大好物ですが、これなら何個でもいけます!

 


 
 
 
2つ目は、キルフェボンペリカンマンゴープリンのタルト。
 
このお店はタルトが有名なお店ですが、
フルーツとタルトの組み合わせがどれも絶妙です。
関西では京都にお店があるのですが、
どうしても出張先で食べたくなり銀座店に行きました。
(先週は東京出張でした)
濃厚なマンゴーがとろっとして美味しかったです。
マンゴーの下のプリンとサクサクしたタルトの
組み合わせはもうたまりません♪
 
ちなみに苺のタルトも私がいただきました(笑)
さすがにスーツケースを転がしたいい歳した男が、
1個だけテイクアウトするのはちょっと気恥ずかしかったので…
まだまだ修行が足りませんね。