SHIZUOKA WEDDING

ミヤタです。
この週末、静岡での結婚式に行ってきました。

毎年GWに集まる大切な仲間。
8年前、出雲大社への旅からはじまった不思議な縁。

式、披露宴、二次会、三次会、と
新郎新婦の人柄がにじみ出ているかのような、
あたたかい時間を過ごさせてもらいました。

静岡に来て大切なともだちに会うと
普段心のなかに抱えていた、もやもやしたものが
確かにすこしずつ溶けて消えていくような気がします。

何をいらいらしてたんだろう、とか。
何を体裁気にしてたんだろう、とか。
何を焦ってたんだろう、とか。

今回は、特別にしあわせな気持ちになりました。
大好きなふたりが結婚して、
はじめて会うそのともだちも素敵な人たちで、
みんなふたりを祝福してる。
その空気のなかにいられることがしあわせでした。

変わっていくことはすこしさみしい。
でも、変わらずにいることと同じくらい大切なことだと思います。

自分にできることは、日々をがんばること。
また会う日まで、進んだり立ち止まったり戻ったりを一生懸命にすること。

富士山に抱かれて、大きな空の下
ノラ・ジョーンズがゆっくりと流れていたあの時間がすでになつかしい。
宝物がまたひとつ、増えました。