ローリング部

こんにちは、タケムラです。

 

先週に引き続きましてスイーツの話題です。

先週、久しぶりにローリング部を開催しました。

 

今回のテーマは”梅田編”ということで、

パティスリーモンシュシュの『堂島ロール』と、

GOKANの『お米の純生ルーロ』をいただきました。

どちらも有名だけあってさすがの美味しさでした。

 

堂島ロールはしっとり系で、特にクリームが美味しかったです。

はじめはクリームが多いかなと思いきや、

飽きないような味になっているのですぐに食べきってしまいました。

 

対して、GOKANはふんわり系で、

まさにロールケーキというイメージぴったりでした。

甘く煮詰めた黒豆も美味しかったです。

私はどちらかといえばGOKANの方が好みでした。

(表面が剥がれやすいのがちょっと残念ですけど…)

 

食べてみたいお店はまだまだあります。

阪神間編」、「神戸編」、「京都編」とお店の目星はすでに付けています(笑)

次の開催も楽しみです。

 

 

P.S.

実は、モンシュシュでは堂島ロールの他に密か自分の分だけ(笑)、

プリン(”ぼくのプリン”という商品)も購入していたのですが、

これがすごいトロふわで美味しかったです。

小さいビンに入ってレトロな見た目もかわいいです。

ロールケーキよりむしろプリンだけを買いに行きたいぐらい。

ぜひ、皆さまもプリンもお試しください。