パーマをかける

カネコです。

 

生まれて初めてパーマをかけました。

 

以前から散髪屋さんに薦められていたのですが、手入れが面倒くさそうというイメージから、全くする気がありませんでした。

でも、一度はやってみたいなぁという好奇心もあり、タイミングをうかがっておりました。

 

今回、このタイミングを選んだ理由は特になく、ただ単に気まぐれとしかいいようがありません。

 

初めてかけたパーマの感想は、「何かカツラみたい。。。」という感じです。

もともとは堅いピンとした超直毛なので、髪の毛がクリクリしているというのが、自分ではものすごい違和感を感じています。

 

散髪屋さんでセットの仕方まできちんと教えてもらって帰ったのですが、いざやってみようと思うとやはり面倒で、「えーい、もうええわ。」といつもどおり何もセットせずに今日は出かけました。

 

自分ではグシャグシャだと思っていたのに、会社でのみなさんの反応はすこぶる良く(お世辞かもしれませんが)、「あれれれ。へんだな。こんなんでええの。」という肩すかしを食らった感じです。

 

明日はセットしてみようかなぁと少し思ってみたのでした。

 

むぴっつの初ライブ出演時にした初ブリーチ以来の髪型トライでしたが、意外としっくりきているのかも。

 

でもぼくにはカツラにしか見えないのでした。。。

たぶん、パーマは最初で最後になるでしょう。。(面倒だし)