発症

ミヤタです。
ずいぶん暖かくなって、春が近づいてきましたね。

そして、やってきました。花粉の季節が。
昨年、一昨年と比較的軽かったので油断していたのですが
今年はけっこうヒドイです。
先週一週間東京にいたのも原因のひとつかもしれません。
(心なしか東京にいるときのほうがむずむずする)

常にぼーっとしている状態です。
夜のねむりが浅いのもあるけど、慢性的に意識が薄い。
くしゃみやじゅるじゅるを絶え間なくするので体力もけずられます。

ヒドイ年は、次の年こそ対策してやる、と意気込むのですが
幸いにも春以外は全然平気なので(スギだけなのでしょうか)
次の春が来る直前まで忘れているのです。

GWぐらいまでずっとこの調子です。
突然、いままでの苦しみがウソのようになくなる朝がきます。

いつも、新緑がまぶしくて「おぉ、やっと春が来た」と思います。