ハニートースト

おはようございます、タケムラです。

 

みなさん朝食はきちんと食べていますか?

私は、休日の朝食(特に運動前)にはいつもハニートーストを食べています。

 

なぜ、ハニートーストかといいますと、

以前、ツール・ド・フランス(世界最大の自転車レース)の

日本人選手(たしか別所選手?)に密着というのをTVで放送していて、

そこで毎日ハニートーストを食べていると言っていました。

何でもすぐにエネルギーに変わるからだそうです。

「食べるのに集中するから、これ以上話しかけないで」

と言っていたのがすごく印象に残っています。 

 

私は、レースに参加したりするわけではないですが、

幸い甘いものも大好きなのでぜんぜん飽きませんし、

朝食代もすごく安く済むし、

これはいいと思ってずっと続けています。

 

最近は、寮の食事がパンの曜日もこれに変えようかなと考えています。

そしたらもっと食費が安くつくかも(笑)