気がつけば

カネコです。

 

気がつけば、もう4月。

寒いような気がするのに、サクラはほぼ満開状態。。。

いつも通っている道のサクラの木が、満開になっているのを気がついたのは昨日。。。

知らない間にサクラがこんなに咲いていて、それに全く気がつかなかった自分にかなり驚いたのでした。

 

この季節は、みなさんお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

 

サクラを観に、サクラの名所へ足を運んで、その土地の名物でも食べてゆっくりするものまた楽しいですよね。

でも、あまり注目はされていないけれども、身近なところにもたくさんサクラは咲いていて、そちらもそちらでゆっくりと観賞ができて好きです。

 

この季節は和菓子がよく合いますよね。

おはぎ、花見だんご、桜餅、柏餅などなど。

今年はまだどれも食べていないので、今週末は和菓子大会をしようと思っています(買ってきて食べるだけですが)。

 

どちらかというと、咲いている花よりも、お店に並んでいる和菓子などで季節を感じる方が早いのでした。。。

花より団子とはよくいったものです。。。

 

お花見、歓迎会等、春の行事がつづきますが、飲み過ぎないように、みなさんよい週末をお過ごしください。