3本の電車

ミヤタです。
また電車の話です。

先週金曜のことですが梅田のとあるお店でごはんを食べました。
茶屋町にあるお店で、窓際に座ると阪急電車を見おろすかたちになります。
見えることは知っていたのですが、さらに新たな発見をしました。

梅田は阪急電車の起点で、神戸線宝塚線京都線が通っています。
基本的にはどの線も毎時00分に特急が発車しています。
ということは、3本の電車が並走してるのが見えるのです。

そのことに思い至り、こっそり窓の外に注意を払っていると...
来ました来ました。3本の電車の並走。
しかもゆっくり動き出すのが現実離れしてる感じですごくいい。

簡単に想像のつくことだったのですが、
実際に目の当たりにするとなかなかの光景です。

こういうものを見るとつい幼子に戻ってしまいます。
知識がないだけで、心は鉄道マニアかもしれません。
それとも3歳のころから成長していないのでしょうか。