DVD

カネコです。

 

先日、「バッテリー」という小説の映画を見ました。

このバッテリーの小説は、一時期ものすごくハマッてしまった小説です。

 

今、NHKの連続ドラマでも放映されてますね。

 

小説は何度も読んで、自分の中のイメージができあがってしまっているので、映像で見るのはどうかなぁと思っていて、ずっと映画は見ないでいました。

 

先日、少しだけNHKのドラマをみたときに、自分が小説を読んで描いていたイメージとの違いを見つけるのが楽しくて、映画ではどうなっているのだろうと興味が沸いてきたのが、今回DVDで映画を見ることになったきっかけなのです。

 

映画はとてもいい雰囲気で楽しめました。

気分が爽やかになります。いい作品だと思います。

 

でもやはり自分が描いていたイメージとはかなり違います(笑)。

配役もそうですし、こと細かに覚えているシーンなどのイメージもかなり違います。

そして、映画の時間との関係で、省略されている好きなシーンや自分的に重要なシーンがなかったりと、小説を知りすぎているが故のギャップは、避けてとおれないようです。

 

でも、この映画を作った監督のイメージはこうなんだなぁと、他の人のイメージを知ることができたのは興味深かったです。

 

思い描いていた田舎の風景などは、かなり近かったです。

 

DVDも小説も気に入れば何度も読んだり見たりしますが、今回のDVDも何度もリピートしそうです。