ハウル

おはようございます。タケムラです。

 

今更ながらですが、『ハウルの動く城』を見ました。

ジブリの作品は大好きで何度も見ているのですが、

ハウルは唯一見ていない作品でした。

 

ハウルのテーマソングの『人生のメリーゴーランド』を聴いていて、

そういえば、まだ肝心の映画は見てないなと思い出して。

私の場合、音楽から先に入ることが多いので、

映像は後回しっていうのが結構あります。^^;

 

感想は何でもっと早く見なかったんだろうと思うぐらい、

自分の好きなジブリ作品のトップ3に入るほど面白い作品でした。

心に残る印象的な台詞も多かったです!

 

内容はどちらかというと大人向けの作品ですよね。

なかでも、ヒロインのソフィが物語中、

若くなったり、老婆になったり姿がコロコロと変化するところは、

「わかるわかる」と思って見てしました。

公開当時見ていたら、きっと感想も違っていたかもと思います。

理解するにはちょうどいいタイミングだったのかも知れませんね。