ホネオリ

ミヤタです。
どうやら骨折したようです。

4月末の野球の試合で、外野を守っていてダイビングキャッチしたとき。
背中から落ちたのですがどうもそのときにやってしまったようです。

背中を強打して、痛いなとは思ってました。
でも筋肉の痛みかなと思って2日後の試合に出たりもしました。
1週間たっても痛みが消えないのでおかしいと思って
詳しいひとに聞いてみると「そりゃ肋骨が折れてるんじゃない?」と。

さらに実家に帰り主治医に診てもらったところ、
「肋骨じゃなくその位置は肋軟骨だね。折れやすいし」とのこと。

盲点でした。
背中には骨がないからてっきり筋肉痛だと思っていました。
いままで骨折したことなかったし。

しかし、だいぶ痛みもひいてきました。
以前はくしゃみをしても痛かったのですが今は平気。
7月になれば元どおり動けるのではと思っています。