物価

カネコです。

 

今日は、仕事がお休みだったので、ずっと時間がなくて行けていなかった散髪に行って、その後は昼間の街をブラブラしていました。

 

ブラブラしている最中に、とあるパン屋に入ってお昼ごはんにするパンを購入しようとしました。

が、その値段の高さにびっくり。

 

普通のメロンパンが、200円!高いっ!

普通のクリームパンも200円!高いっ!

 

そうえいば、先日パティシエの友達が、「今は材料全部値上がりしているよ」という言葉を思い出しました。

 

こんなところにも原材料高騰の影響が。。。

普段そんなに実感がなかったのですが、やはり身近に起こっていることなのですね。

 

でも、家の近所のパン屋さんにもよく行きますが、その影響は感じなかったなぁ。。

近所のパン屋さんは値上げせずにがんばってるんだなぁと、あらためて近所のパン屋さんに愛着を感じたのでした。。

ありがたや。。