ジーパン

ミヤタです。
ジーパンを洗いました。

今持っているジーパンは2つ。
ひとつはストレート、もうひとつはブーツカットです。
ストレートのほうは3年、ブーツカットのほうは2年ぐらいはいてます。
ストレートはわりと色を落としていく感じで
ブーツカットはもとの色みをわりとそのままに、
と思って使用頻度も変えています。

今回洗ったのはストレートのほう。
こちらは長くはいてるのもあって右ひざが破れてしまい、修理してもらいました。
キレイに直してもらい、それも味かなと思ってますます気に入っています。

サイズぴったりなので、洗いあがりをはくのはちょっとしんどい。
でも、だんだん広がってラクになってきます。
この繰り返しがいいなと思います。生きものを育てているみたいで。

男性がベルトを使わずにパンツをはくのはむずかしいですが、
ジャストサイズを常に維持して、ジーパンに関しては
ベルトを使わずにはきたいなと思っています。