ムギ茶

ミヤタです。
最近ムギ茶を飲んでいます。

お茶を買うと高いので、いつも沸かしています。
冬のあいだはほうじ茶をつくっていました。
茶葉を買ってきてお茶パックに入れて沸かします。
長もちさせるために冷やして飲んでいましたが、ほうじ茶は沸かしたてが好き。
あたたかい香りがします。

夏が近づき、ムギ茶を飲みたくなりました。
ちょうどほうじ茶が切れたので、スイッチだ、と思って買ってきました。
茶葉は売っていなかったのでパックを。

ひさしぶりに飲んだらスッキリしておいしい!!
これは断然冷やして飲むほうがいいですね。
色あいもうす茶色で見るからに涼しげ。
いつも使ってるグラスもなんだか夏っぽく見える。
飲もうとして口を近づけるとひんやりした香りがします。
飲んだあとがスッキリ味わい深くて元気になれます。

絶対に、麦茶ではなくムギ茶です。
夏の味がしました。