さくらんぼ

カネコです。

 

先日さくらんぼをいただきました。

今、さくらんぼは旬らしいですね。

 

果物屋さんで見たら、箱にきれいに並べてあってすごくおいしそうです。

でも、値段がびっくりするくらい高いので、いつも「おいしそうだなぁ」と眺めているだけでした。

 

今回は、おすそわけでいただいたのですが、果物屋さんに売っているのと同じ品種の「佐藤錦」の高級品!!

すごーーーくおいしいです。

 

子供の頃は、レモンスカッシュ(懐かしい)とかに入っていた、水でフヨフヨのさくらんぼしか食べたことがなかったのですが、フレッシュのさくらんぼがこんなにおいしいというのは、大人になってから知ったのでした。

 

旬のものを、旬のときに食べるのはとてもいい気分です。

きっと体にもいいはず。

 

よろしければ、フレッシュのさくらんぼを食べてみてください。

(高いけど。。。)