七夕

カネコです。

 

7月7日は七夕です。

 

七夕かざりをしたのはいつが最後だろうと思い出してみたのですが、いつが最後だったか全く思い出せません。

小学校のときまでは、学校でも家でも飾っていたような気がします。

 

今、七夕かざりにお願いをするとしたら何をお願いしますか?

 

ぼくは、何をお願いしよっかなぁ〜。。。

 

すぐに思いつかないので、「世界平和」とでもしておきましょう。。

 

七夕は日本の季節を感じることができる行事ですよね。

デパートのディスプレイなどで、笹がゆれているのを見ると「夏がきたなぁ」と感じるのでした。

 

ほどほどの暑さでお願いします。。