ハツセミ '08

ミヤタです。

この週末は暑かったですね。
急に夏がきた感じです。

土曜日、昼前から梅田で予定があったので
家の前の長い長い坂を下って駅に向かいました。
公園の木々のあいだから「じーっ」というセミの声が。
今年はじめて聞きました。
また夏がきたんだなと思うと不思議なほどうれしくなりました。

この日は梅田で結婚式二次会余興の練習をしたあと三宮へ。
用事があったり好きな雑貨を見たりと強い日差しのなか存分に歩きまわりました。

日がかげってくる時間帯の、ほっとするようなちょっとさみしいような感じ。
ひさしぶりに味わってやっぱり夏は大好きな季節だと思いました。

素敵な一日になりました。
この日一緒に時間を過ごしてくれたひとたち、どうもありがとう。